よくある質問
採用について
Q
A
インターンシップに参加することで、選考が有利になることはありません。
しかし、インターンシップに参加していただくことで会社理解が深まり、ご自身のこれからのキャリアを考える際に役立つ情報を得られると思いますので、ぜひご応募お待ちしております!
Q
A
もちろん応募可能です。
Q
A
本選考での併願はできません。ご自身の希望する職種をよくご検討いただき、どちらかにご応募ください。
Q
A
弊社からのご紹介は、選考が進んだ段階でお受けしています。
大学・ゼミやサークルの関係で連絡先がわかっている場合や、キャリアセンター等で連絡先をご確認いただける社員につきましては、直接ご連絡ください。
Q
A
オフィス見学会を定期開催しています。イトーキの働き方を見ることが出来る貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。詳しくはこちらをご参照ください。
研修について
Q
A
入社後2週間は全職種共通の集合研修を行い、ビジネスマナーや社会人としての基礎を学んでいただきます。仮配属後は各部門でOJTを実施しております。
Q
A
階層別研修から、個人選択型の研修まで幅広い教育環境が整っております。
詳しくはこちらをご参照ください。
入社後について
Q
A
職種の転換や転居を伴う転勤もありますが、何年に1度といった定期的なものではありません。
一年に一度、キャリアアンケートを実施し、上司とキャリア面談を行います。キャリア面談を通して、自分の将来なりたい姿を会社に伝えていただきます。
Q
A
30歳以下で条件を満たす場合、最大4万円の手当が支給されます。
Q
A
歴史が長い会社ではありますが、風通しが良く積極的なチャレンジを歓迎する会社です。
2022年4月に外資系IT企業出身の社長、湊が就任して以降、ITやAIなど先端技術を用いた取り組みも多く行っています。
Q
A
あります。在籍部署や業務内容、時期によって実施頻度は異なります。
Q
A
イトーキではビジネスカジュアルを基調とした服装規定があります。
ぜひオフィス見学にお越しいただき、オフィスだけでなく、実際の働く社員もご覧いただければと思います。
Q
A
求める人財像の通り、前例のないことへ周りを巻き込みながら挑戦を続ける人が活躍しています。個性を大切にするイトーキでは、様々な強みを持った人財が活躍し、シナジー(相乗効果)が生まれています。